皮ふ病・スキンケア相談

ストレスでアトピー性皮フ炎が悪化したけど漢方で体質改善

Before

小さい時からアトピー性皮フ炎に悩んでいました。強いステロイド軟膏を塗って治ったり悪化したりのくり返しで、痒い時は下着に血が付く位でした。

大きくなり少しは改善したのですが、試験や会社でのストレスなどがアトピー性皮フ炎の悪化原因となりました。

正常な場合はキレイな肌も、いちど痒み出すと赤くはれ上がり、皮フが破れるくらい掻き、夜も寝られず漢方をはじめることにしました。

before

After

ストレスから、とにかくアトピー性皮フ炎がひどい状態でしたので皮フ科を受診。ステロイド軟膏と保湿剤を塗りながら、漢方の顆粒を2種類のみはじめました。

ステロイド軟膏により皮フは改善したのですが、アトピー性皮フ炎で皮フそのものが薄く弱いこともあり、漢方を飲みながら体質改善し、漢方の入ったクリーム(時々ローションとまぜて)を全身に塗りました。

するとストレスも落ち着きだんだんステロイド軟膏を使う量も減って、約10カ月後にはキレイになり、それまで入れなかった風呂にも入る事が出来る様になりました。今でもクリームは使っています。

仙臺薬局のお客様の声

after

TEL:022-222-8778
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb Sendai ビル

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品